SSブログ

仙台で映画三昧 [映画]

仙台で映画三昧

 今年(2011年)は8月時点ですでに約30本の映画を観ている
のですが、この数は自分としては多い方です。

 これだけたくさんの映画を観ることができたのは出張で仙台に
滞在したことが大きく影響しています。

 仙台にいた約3カ月の間に18本観ました。

 仙台市内の映画館の数は決して多くはなくて、行く場所は限られました。

 シネマ・コンプレックスが3館。MOVIX仙台(震災の影響で休館
していたのが6月に営業再開)、チネ・ラヴィータ、フォーラム仙台です。

 その中でフォーラム仙台は寝泊まりする場所から徒歩数分の好立地
だったので特に多く行きました。

 もう一館、独自の視点で映画を選ぶ単館上映のセントラルホール。ここは
新作だけでなく旧作を特集上映する名画座としての一面もあります。

 東京でやっているモーニング(午前中)やレイト(20時以降)の
割引は仙台でもやっていて、トシは主にその割引料金で観ました。

 あと、途中で気付いたのですがレディースデーだけでなくメンズデー
という設定もありました。

 トシの記憶ではメンズデーの設定がある映画館は東京には皆無だった
気がします。

 男女差別のない仙台って、いい所だなと思いました。

 そしてレディースデーとメンズデーの割引料金は1000円。

 トシは時間の許す限りメンズデーに映画館に通いました。

 通常料金を払ってまで観る気がしなくても、1000円なら一応
観ておこうかなという気になります。

 万が一自分の趣味に合わない映画だったとしてもあきらめが付きます。

 あと、チネ・ラヴィータとフォーラム仙台とで共通のスタンプカードが
あって、スタンプを10個貯めると1回無料鑑賞のサービスがあります。

 そのことも積極的に通う動機になりました。

 パソコンを持たないで行ったので自分なりの余暇の楽しみと言ったら
飲み食いか映画ぐらいだったというのもあります。

 そんな訳でトシの仙台出張は映画三昧になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。