SSブログ

皐月賞外しました

皐月賞外しました


 やっぱりトシは凡人です。大当たりは先週だけでした。

 主な買い目/結果  省略

 的中        なし


 終わって一言、二言

  桜花賞ではひねらずに最もマイナス材料の少ない
 アパパネを軸にして、相手は慎重に絞り込み、3着候補
 だけは手広く、という作戦が大成功でした。

  皐月賞では臨戦過程などからして最も勝利に近いのが
 ヴィクトワールピサのはずでした。

  ところが魔が差したトシはアリゼオ(5着)を軸にして
 自爆してしまいました。何やってんだか。

  スプリングステークスと同様に逃げて、同様に後続を
 寄せ付けずに逃げ切り・・・というのを想像していたら
 見事に裏切られてしまいました。

  2着候補にヒルノダムール、3着候補にはエイシンフラッシュを
 入れていただけに悔いが残ります。

  勝ったヴィクトワールピサが1番人気に支持されたのは
 それだけの理由があったはずです。

  なのに取るに足らない不安材料を大げさに受け止めて
 自分で自分の首を絞める結果になってしまいました。

  あと、JRA-PATの残高が十分あるにもかかわらず
 アリゼオを重視した偏った買い目だけを選んだのが
 間違いでした。

  もっと常識的な買い目も押えておくべきでした。


  ちなみに土曜日のマイラーズカップでは本命にした
 スマイルジャック(1番人気)が5着。

  トシの◎が土日とも5着という情けない週になって
 しまいました。

  今にして思えばマイラーズカップの1~4着の顔ぶれは
 リーチザクラウン・トライアンフマーチ・キャプテントゥーレ・
 セイウンワンダーといったGⅠ級の豪華版でした。

  スマイルジャックに固執しないで有力馬のボックスに
 するのが一番良かったのではないでしょうか。

  勝ち馬投票するときは「期待を込める」のではなく
 「来る確率が高いものを残す」という冷静な判断が
 必要だと改めて思いました。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。