SSブログ

ジャパンカップ的中しました

ジャパンカップ的中しました

 パンパカパーン!ウオッカ万歳!!
 今夜はウオッカの勝利に乾杯!!


 ジャパンカップ結果
                         人気
  1着 ▲ 05 ウオッカ         01
  2着 〇 10 オウケンブルースリ  02
  3着 ☆ 06 レッドディザイア     06
  4着 ◎ 16 コンデュイット      03
  5着 ▽ 03 エアシェイディ     11

  6着 ▽ 04 エイシンデピュティ   09
  8着 ▽ 08 マイネルキッツ     07
  9着 △ 09 リーチザクラウン    05
 13着 △ 18 スクリーンヒーロー   04
 16着 ▽ 01 アサクサキングス    10
 17着 ▽ 11 マーシュサイド       08

 
 主な買い目

  馬単1着ながし     →◎△△
  馬単2着ながし     ▲→△△

  3連複フォーメーション -◎-◎▲△△
                               〇-◎▲-▽▽▽▽▽
  3連単フォーメーション ◎→〇▲→〇▲△△
                    〇→◎▲→◎▲△△
                    ◎〇→◎▲→
 的中

  馬単        5→10  ¥2,020
  3連複    5-6-10  ¥2,460
  3連単    5→10→6 ¥11,690


 終わって一言、二言

  本来ならトシはウオッカに◎印を付けてその勝利を喜んで
 いなければならなかったのに、今回は浮気して他の馬に
 ◎印を付けてしまいました。

  彼女を信用しきれなかった自分を悔やんでいます。

  いろいろありましたけど(まさかの2連敗とか騎手の
 乗り替わりとか)、勝てば結果オーライです。

  ファンとしては、並いるGⅠ馬たちを相手に渾身の力を
 振り絞って勝利するウオッカの姿がまた見られたこと、
 それだけでも充分嬉しいです。

  今年の秋のGⅠレースの中には見ていてイライラするような
 逃げたもん勝ちのレースもありましたが、ジャパンカップは
 GⅠらしい激戦が繰り広げられて見応えがありました。

  勝ち時計もレコードにあと一歩という速さでしたし、他の
 レースを見て感じたもやもやや、ウオッカが勝てなかった
 レースの無念を晴らしてくれるような名勝負でした。

  2着オウケンブルースリも大健闘です。

  上りの時間がかかる展開でウオッカでさえ34.8秒
 かかった3Fを34.1秒の速さで追いこんで来たその
 脚は、あともう少しゴールが先にあれば逆転もあったと
 思える素晴らしいものでした。

  3着レッドディザイアは今年の3歳馬が高水準だという
 ことを証明してくれました。

  もちろん陣営は1着を目指していたのでしょうが、
 これだけ中身の濃いレースで3着なら悲観することは
 ないでしょう。

  さて、このへんで筆を置いて(キーボードから手を離して)
 ウオッカに乾杯!の祝杯を上げたいと思います。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

ちょいのり

今年後半の1番人気のだらしがなさとか全部吹き飛ばしてくれましたよね。
彼女の走り。
ボクも同じく良いお酒がいただけました。
かんぱ~い☆

by ちょいのり (2009-11-30 02:53) 

toshi-jp

ちょいのりさん、もしもこれで見納めだったとしてもウオッカは
目標を達成した訳だし、陣営にとってもファンにとっても
悔いの残らないレースだったと思います。
あの名勝負を脳裏に焼きつけながら今夜も美味しいお酒を飲む予定です。
締めはウオッカで!
by toshi-jp (2009-11-30 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。