SSブログ

タイの旅・2012年 [タイの旅2012]

タイの旅・2012年

 1990年代後半に友人Gに誘われて初めてタイを訪れたトシは
すっかり魅了され、それからほぼ年に1回ぐらいは遊びに行きました。

 タイ好きが高じてついには定住を目指し、会社を辞めて4年間住んだ
経験もあります。

 それほどまでに好きなタイですが諸事情により帰国しなければならなく
なり、帰国してから早くも7年半が過ぎました。

 トシの帰国後、タイではクーデターや内戦といった物騒な出来事があったり、
2011年は大洪水があったりで、そういう時は日本にいて良かったと思い
ましたが本質的にタイが好きなことは変わりありません。

 帰国後の訪タイは2007年に一度きり。その後5年もご無沙汰となって
しまったのは上記の理由もありますが、ワーキングプアの身分では資金難で
なかなか行くことができなかったというのも理由の一つです。

 今年の夏ごろ、やはりタイ好きの友人IとGに久しぶりに会い、つい最近
行って来たばかりというIの話をGと聞いているうちにトシもそろそろ
行きなくなってしまいました。

 Iは行ったばかりなので最初はGとトシで行こうという話になり、以前
一緒に行ったことがある友人Aにも声をかけたらぜひ行きたいとのこと。

 あっという間に話がまとまり、3人分の飛行機の手配、そしてホテルの
手配と準備がとんとん拍子に進みました。 

 別口で、地方在住のIの父・Iの父の妹・さらにもう一人の友人が同じころ
遊びに行く計画中とのこと。

 トシもGもIの父とは面識があり(日本ではなくタイで何度かお会いした)、
どうせならスケジュールを合わせて合流しようということになりました。

 そうこうしているうちに今度はIも「自分も行こうかな」→「行く!」
となって、結局総勢7人が現地で集合することになりました。

 10月中旬に行って来ましたが話のネタは一杯あって、一度には書ききれない
ので何回かに分けてお伝えしようと思います。


タグ:タイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。