SSブログ

東京で飲み会 [トシの生活]

先週連休を取って千葉県のアパートに帰って来ました。 実は5月中頃に一度帰ったのですがその時は用事を済ませてすぐ戻らなければならず、人と会う時間が取れませんでした。 今回は主な目的が飲み会です。 木曜日。東京のタイ語学校で知り合った友人と、新宿エラワンで。 5人の出席者の内4人が同じ時期タイに住んでいました。 今は全員拠点を日本に置いていますがこうやって顔を合わせるのは本当に久しぶりです。 金曜日は有楽町で映画を2本観ました。 飲み会は無かったのですが昼も夜も一人で飲んでいました。 土曜日はホテルで働いていたときの友人と浦安の三井ガーデンホテルプラナ東京ベイで。 タイに一緒に遊びに行ったことがある仲間で、トシ以外は今も同じホテルで働いています。 話を聞くと経営難で給料は減らされいろいろな仕事を掛け持ちさせられ、かなりきつそうでした。 日曜日もタイつながりで、タイで結婚式を挙げた友人を中心とした仲間です。 その友人は今はタイ人の夫と別れて独身生活を謳歌しています。 仲間の夫婦の実家がやっている焼肉屋に集合。 同じ顔ぶれでまたタイに一緒に行きたいとか、韓国に行こうとかいう話になりました。 機会があればトシもぜひ参加したいです。 日曜日が一番飲んだ量が多かったです。 自分でも帰る頃は酔った自覚があったし、その晩送ったメールを読み返して見ると誤字があったり明らかにへんてこなメールになっていました。 次に東京で飲むのは早くても1ヶ月後になるでしょうがまた気の合う仲間と楽しくやりたいです。
タグ:飲み会 タイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太り気味温度差 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。