SSブログ

太り気味 [トシの生活]

最近お腹の無駄な肉が増えて来ました。 ベルトの穴を今までよりひとつ緩めにしないと苦しいです。 体重は自分の理想とする57キロより3キロ以上増えて60キロ台で推移しています。 理由はいろいろありますが、転職して仕事内容が変わったことと食生活の変化が大きく影響しています。 警備員の仕事はあまり動き回ることがありません。 動き回っていた以前の仕事(レストランのホール)に比べたら運動量が明らかに少ないです。 その上考えたり気を遣ったりすることの度合いも今の方がはるかに少ないと言えます。 エネルギーの消費量が減った分食事の量を減らせばいいのですが、なかなかそれがうまくいきません。 食欲は全く衰えず、むしろ以前にも増して食べることを体が欲しているように感じます。 今は同僚約10人と合宿生活を送っています。 合宿所には常に白いご飯が炊いてあって(自分たちで炊くわけですが)、朝昼晩好きな時に好きなだけ食べられます。 昼は日勤者の間で当番制で弁当を作っています。 気合いが入った人が作ると品数も量も多い豪華な弁当になります。 空腹で仕事をしたくないという気持ちから朝もしっかり食べているし、多分朝と昼だけでもかなりのカロリーを摂取しているでしょう。 日中たくさん食べたからと言って夕飯を少なめにするということもなく、結局三食しっかり食べています。 仙台に来て初めの1ヶ月ぐらいは基本的に晩酌をせず夕飯も割と質素にするように心がけていましたが、最近はあまり意識せずに好きなものを飲み食いしています。 合宿生活という割と味気ない毎日を送っていると食べることが数少ない楽しみのひとつになっていると言えます。 最近同僚たちと飲む機会も増えました。 付き合いで飲み食いする時にいちいちカロリーなんか気にしていられないと理由を付けて、調子に乗ってたくさん食べたり飲んだりしてしまいます。 そんなこんなで痩せるはずの無い毎日を送っているトシです。 よほど強い意志を持って取り組まない限り減量できそうにありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風呂・洗濯東京で飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。