SSブログ

未経験の仕事 [トシの生活]

さて、転職を決意したものの今までと同じ飲食関係では仕事が見つかりそうにありませんでした。 そんなときに目に留まったのがある警備会社の求人です。 今回の大震災で大きな被害を受けた宮城県の、仙台市周辺でのライフライン復旧工事に関わる警備員の募集でした。 被災地に対して自分なりに何かできることはないか模索していた自分が、警備員という形でならお役に立てそうな気がしました。 震災をきっかけに失業寸前に追い込まれ、そして今度は震災復旧に関わる仕事をする。 何かの因縁のようなものを感じました。 飲食店の面接をいくつも受けて、全部不採用かあるいは条件が合わずに辞退したのに、その警備会社は面接した翌日には採用の内定をくれました。 やっぱり縁があったと思いたいです。 もちろん未経験、そして馴れない土地での仕事という点での不安はありました。 しかしここでためらって何もしないでいる訳にもいきません。後ろ向きではなく前向きに進まなくては。 そんな訳でトシの転職は決まりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台に来ています退職・研修・出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。