SSブログ

仙台に来ています [トシの生活]

人生何が起きるか分かりません。 トシは何度目かの転職を経験し、仕事の都合で今仙台に来ています。 去年の秋から今年にかけて半年ぐらいの間に転機が訪れました。 昼と夜とで別の所でアルバイトをしていましたが、まず夜のタイ料理の店の仕事が無くなりました。店の経営者が手を引くことになり自動的に雇われ店長以下のスタッフも辞めざるをえなくなったのです。 昼・夜の掛け持ちでなんとかぎりぎりやっていたのにこれで収入が3~4割減りました。 代わりの仕事を探したものの年齢的に受け入れてくれそうな所はなかなか見つかりませんでした。 そうこうしているうちに日本中を揺るがす出来事が起こりました。 3・11の東日本大震災です。 幸いトシも家族も直接の被害を受けずに済みました。 しかし、唯一の収入源だった昼の勤め先は売り上げが大幅に落ち込み、仕事の量が激減します。非正社員のつらいところで、早上がりや休みの増加がそのまま収入減につながります。元々少なかった給料がさらに減ってしまい、このままでは生活が破綻してしまうという事態になりました。 今回ほど切羽詰まって転職先を探したことはありません。 そして今どんな仕事をしているか、次回の記事で書こうと思います。 仙台にはパソコンを持ってきていないので携帯からの投稿になります。ただでさえ筆が遅いのに慣れない携帯からだとさらに遅くなりそうですが、ちょっとずつでも更新できたらと思います。
タグ:転職
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。