SSブログ

札幌記念的中しました

札幌記念的中しました

 パンパカパーン!久しぶりに3連単的中です!


 札幌記念結果
                           人気
  1着 〇 03 ヤマニンキングリー   07
  2着 ◎ 11 ブエナビスタ        01
  3着 △ 04 サクラオリオン      04
  4着 - 06 マンハッタンスカイ   10
  5着 - 12 トーセンキャプテン   13

  9着 △ 14 マツリダゴッホ       02
 10着 ☆ 01 シェーンヴァルト      06
 14着 ▲ 13 ミヤビランベリ        03
 15着 △ 09 タスカータソルテ      05
 16着 ▽ 16 ステキシンスケクン   15

 
 主な買い目

  3連複軸1頭ながし    ☆▲△△

  馬単フォーメーション   ◎☆▲→〇☆▲△△△

  3連単フォーメーション  ◎→〇☆▲→〇☆▲△△△
                  
☆→〇☆▲→◎〇☆▲△△

  単勝   13 ミヤビランベリ
         16 ステキシンスケクン

  複勝   16 ステキシンスケクン

 的中

  3連複    3-4-11     ¥4,050

  馬単     3→11       ¥6,060

  3連単    3→11→4    ¥37,460


 終わって一言、二言


  ◎ブエナビスタの、凱旋門賞に向けての壮行会ムードの中で
 行われた札幌記念。しかし現実は甘くなかったです。

  トシは勝って凱旋門賞に向かってほしいと思いつつ、でも
 100%勝てるという保証はないという現実的な考えを
 持って予想に当たりました。

  1番人気のブエナビスタが1着では配当的に魅力がないという
 のもあって、ブエナビスタを負かす可能性のある馬を探しました。

  〇ヤマニンキングリーはオープン~重賞で5戦連続連対中の
 堅実派。札幌で新馬戦を勝っておりコース適性もあります。
 騎乗する柴山騎手もこのコースが得意なようでした。 

  過去の傾向を見ると札幌記念は内枠の馬が有利。これだけ
 条件が整っていながら7番人気ですから巷では伏兵としか
 見られていないようでした。

  そこがかえって魅力的で、高配当に期待して〇にしました。
 相手が1番人気だったのでそれなりでしたが、今回は
 おいしい思いをさせてもらいました。


  サマー2000シリーズの優勝が現実味のある△サクラ
 オリオンは3着でポイントを増やしましたが、同じく
 優勝を狙う▲ミヤビランベリは残念な結果になりました。
 枠順の有利・不利も影響したのでしょうか。

  ブエナビスタと並ぶもう1頭のGⅠ馬△マツリダゴッホは
 去年の2着からの巻き返しはならず、去年の優勝馬
 △タスカータソルテも凡走に終わりました。

  GⅡ勝ちがあり春のクラシックでも大崩れしなかった
 3歳馬☆シェーンヴァルトは54㎏の斤量が魅力でしたが
 力及ばず。古馬の厚い壁に跳ね返された形です。
 
 
  ブエナビスタ陣営が「ここで勝てないようじゃ、凱旋門賞
 などと言っていられない」と強気な発言をしていました。

  それでいて勝てなかったのは先ごろ引退が決まった
 ディープスカイと一緒です。さて今後はどうなるのでしょう。


  引退といえば個人的に結構応援もしたし馬券でお世話に
 なったこともある▽ステキシンスケクンがこのレースを
 最後に引退します。

  最近はほとんど二桁人気・二桁着順で冴えなかったし、
 今回も馬券に絡む可能性はゼロに近いと思っていました。

 でもなんとなく単勝と複勝を買って応援したい気持ちに
 なりました。

  引退レースの結果が大差のしんがり負けとはちょっと
 情けないですが、ともかくお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。