SSブログ

アイビスサマーダッシュ外しました

アイビスサマーダッシュ外しました


 とほほ。またもや「予想は当てて馬券で外す」をやらかして
しまいました。

 結果
                         人気
  1着 〇 17 カノヤザクラ       03
  2着 △ 18 アポロドルチェ     06
  3着 ▲ 12 アルティマトゥーレ   02
  4着 ▽ 16 ウエスタンビーナス   07
  5着 ◎ 14 エイシンタイガー    01

  8着 △ 15 コスモベル        05
  9着 ☆ 07 シャウトライン      04

 17着 ★ 06 サチノスイーティー   11

 主な買い目

  馬連ながし  ◎-〇▲☆
             〇-▲☆
            
★-◎〇▲☆△△▽

  3連複フォーメーション

         ◎▲☆→◎〇☆→◎〇▲☆★△▽

 的中?

  実際の投票で△18アポロドルチェが抜け落ちていたため
 3連複▲〇△(12-17-18)¥9,460を取りこぼし

 終わって一言、二言

  何とも情けない、アホなことをやらかしてしまいました。

  まず手書きのメモで買い目を決定。このメモには間違いなく
 12-17-18の組み合わせが入っていました。

  それを基にインターネット投票。

  レースの結果を見たら3連複が的中。
 
 「久しぶりの的中&プラス収支」と喜んでいたのですが、
 インターネット投票の購入可能額が増えていません。

  おかしいと思いながら改めて自分の投票内容を確認して、
 そこで入力漏れに気付きました。後の祭りです。

  入力漏れした馬が着外ならむしろ幸運ですが今回はずばり
 連対馬を漏らしていたのですから痛いです。

  やっぱりこれも馬券下手としか言いようがありません。

  さて、アイビスサマーダッシュの「傾向と対策」でいつも
 言われるのが「外枠」「牝馬」「3歳」などです。

  今年も概ね傾向が当てはまる結果となりました。3歳馬が
 馬券に絡まなかったことはちょっと意外でしたけれど。

  連対したのは8枠の2頭で、掲示板を確保したのも6枠より
 外の馬でした。そして掲示板の5頭中3頭が牝馬。

  カノヤザクラが連覇、アポロドルチェが去年3着で今年
 2着というようにコース適性のある馬が有利な枠に入り
 再び上位に来たということも見逃せません。

  来年もレースの特徴を踏まえてしっかり予想し、今度こそ
 予定通りの買い目で的中したいです。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。