SSブログ

運用初日に3歳児 [ニュースから]

運用初日に3歳児

 やっぱりいました、子育てを放棄する無責任な親が。

 参考:http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20070515i103

 設置した側は赤ちゃんを想定していたのに、物心付く年頃の
子どもが捨てられました。

 かわいそうに、捨てられるという自覚が無いまま連れて来られた
のではないでしょうか。

 匿名で子どもを捨ててもお咎めなしだなんて、そんな世の中には
なってほしくありません。

 捨てられた子どもが泣き寝入りしてそれで終わりなら、模倣する
者が次々と捨てに来るでしょう。

 警察にはぜひとも無責任な親を探し出してほしいです。そして
責任を放棄した親には法の裁きが下ることを望みます。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

父親が無事に生きていることを願います。
by (2007-05-18 02:57) 

toshi-jp

連れて来た父親にどんな事情があるにせよ、捨てるということの
罪は変わらないと思います。
by toshi-jp (2007-05-19 01:32) 

男児の健康状態が良いことや服装が新しかったことなどを考えると
単なる育児遺棄と考えるのは早計かと。
なぜ、そこに置いていったのか、その背景をみずして
一方的に断罪するのはどうでしょうか。
by (2007-05-21 17:25) 

toshi-jp

私には捨て子が形を変えただけにしか見えません。
by toshi-jp (2007-05-21 22:57) 

もしも、父親が自殺を考えていたとして
子どもを道連れに死ぬのと
子どもを誰かに託すのと
あなたは、どちらを選択しますか?
そういう可能性も0ではないということです。
by (2007-05-22 02:19) 

toshi-jp

すべてを放棄して死ぬという行為は最も卑怯です。
どちらも選択できません。
by toshi-jp (2007-05-22 03:29) 

それでは子どもの命はどうするの?ということです。
選択できない、卑怯だとなじるのは簡単です。
でも現実にそれが起きている時に、原則論をぶちあげても悲劇は防げないのではないでしょうか。最悪のなかの最善の選択というものもあるのではないでしょうか。
by (2007-05-22 06:20) 

toshi-jp

死を選ぶことが自分の理解を超えているので・・・。

そろそろここで議論するのは終わりにしたいと思います。
とにかく子どもの命だけでも助かってほしいと願う
NTHAWKSさんの意見は尊重します。
by toshi-jp (2007-05-23 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。