SSブログ

回転飲茶 [食べる]

*↓以下の記事は4月に書いたものです。その後5月にもう一度  食べたいと思い行ってみたら上野店は閉店していました。通勤の  乗換駅にあって便利だと思っていたのに、残念。

 

回転飲茶

 トシは回転寿司が好きですが、先日は回転飲茶の店に初めて入りました。
通勤の乗換駅、上野のアトレにある天天常常回転坊(てんてんつねつね
かいてんぼう)です。この店は横浜中華街を含め4店舗あります。

 参考:http://www.kaitenyamucha.com/index.html

 システムは回転寿司と同じで、ターンテーブルの上を流れてくる料理や
点心で気に入った物を自分で取って食べます。お皿の色と枚数が会計時に
集計されます。飲み物や、回っていない料理は店員に注文します。

 一皿の値段は157円~504円ですが、294円や399円のお皿が
多い印象を受けました。麻婆豆腐やチンジャオロースなどの料理もこの
価格帯です。

 メニューは約90種類あるので全種類を食べようと思ったら何度も
通わなければなりません。

 冷菜・揚げ物・蒸し物・焼き物・炒め物などのほか、スープや麺類、
チャーハンもあります。そしてデザートも。ですので自分の中で全体の
バランスを考えながらコース料理を食べる感覚で選ぶのがいいでしょう。

 一人だと普通の中華料理店では何品も食べられるものではないですが、
ここなら一皿の量が少ないので何種類もの料理を楽しむことが出来ます。
一人でも気軽に入れるところがトシにとってはありがたいです。

 二人連れのお客さんが多かったです。いろいろな種類をちょっとずつ
食べてみたいときは取り皿をもらって分けて食べればいいので気の合う
仲間やカップルでの食事にも向いています。

 肝心の味ですが、トシは美味しいと感じました。炒め物などは少量を
作る場合味付けが大雑把になってしまわないか心配ですが、そこはプロ。
満足できる味でした。オープンキッチンで、目の前で調理されるのを
見ていると食欲をそそられます。

 さて、お会計です。トシはアルコールの入った飲み物2杯と料理・
点心・デザートを腹八分目まで飲食して2800円ほどでした。

 そんなにしょっちゅう通う訳にはいきませんが、たまになら食べて
みたくなる料金設定です。同じ種類の物を普通の中華料理店で食べる
ことを考えたら安いと思います。

 横浜中華街の店では食べ放題をやっていて、食いしん坊のトシには
そっちの方が魅力的です。食べ過ぎて太る心配はありますが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事帰りの楽しみ皐月賞外しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。