SSブログ

一流ホテル→中級→その下まで-4泊目 [タイの旅2007]

一流ホテル→中級→その下まで泊まりました-4泊目

 4日目はパタヤを出発してバンコクへ移動です。

 友人Gが毎晩大いびきをかくので熟睡は難しいです。必ずしもそのせいでは
ないですが、自分としては珍しく早く起きられたので、まだ寝ているGを
部屋に残して朝の散歩をしました。朝はそれほど気温が高くなく快適です。

 散歩しながらまだ無人のプールや庭園を写真に収めました。あと、同じ
敷地内に建設中の新館も。新館はいつ完成するのか分かりませんが、完成したら
一度泊まってみたいと思います。

 

 アマリ・オーキッド・リゾートをチェックアウトするとき、日本人スタッフが
対応してくれました。そして顧客満足度のアンケートがありました。ほとんどの
項目で「良かった」と答えました。

 滞在中には一度も顔を合わせる機会がなく、最後にしか会えなかったのは
残念です。

 Gは現役ホテルマンだしトシは元ホテルマンでタイに4年住んでいたしで
話が弾んでしまい、予約しておいたタクシーを結構待たせてしまいました。

 トシたちとは別のホテルに泊まっていた知人のT氏をピックアップして
バンコクへと向かいました。


 バンコクの宿はトシとGがデュシタニで、T氏はまた別のホテルです。

 参考:http://jp.dusit.com/hotel/dtb/jp/index.html

今回泊まった中でデュシタニが最も格上なのですが、某旅行代理店で
キャンペーンをやっていて、そのおかげでかなり安く泊まれました。

 払った部屋代がアマリ・オーキッド・リゾートの約3分の2ぐらいですから
かなりお得です。しかもウエルカムドリンク、ケーキセット、スパの割引
(それぞれクーポン)、チェックアウト時間の延長などの特典付きでした。

 ここにも日本人スタッフがいて、チェックインの手続きから部屋への案内まで
してくれました。Gは翌朝早朝の便で帰るので朝食が食べられませんが、その
Gのためにランチボックスを手配してくれました。

 客室に通じるエレベーターは、客室のカードキーを差し込んだときだけしか
その階に止まらないようになっていて部外者は利用できません。

 安い方の部屋でしたので特に広くは無いですが、バスルームだけはかなり
広いです。シャワーブースが独立してありました。備品も充実しています。
手洗い用の石鹸は陶器に入った液体石鹸。あと、体重計が置いてありました。

 バスルームは広さ、内装、備品のどれを取っても部屋代から期待する
以上のものがありました。

 難を言えば、便器とペーパーホルダーの位置関係が良くないです。あと、
換気扇が見当たりませんでした。トイレの臭いがこもってしまいます。

 タクシーに乗るときはドアマンに言うとメータータクシーを正面玄関の
前に停めさせます。行き先を伝え、タクシーの番号を控えてトラブルに
備えます。

 ひどいホテルだとタクシーと癒着して高い料金を吹っかけてきたりしますが
さすがにこのクラスのホテルではそういうことはありません。

 レストランやバー、喫茶などはたくさんあります。値段が相当高いと
聞いているので自腹で利用したいとは思いませんが、接待での利用価値は
高いのではないでしょうか。

 スタッフはアマリほど馴れ馴れしくは無いですが、かといって無愛想でも
ありません。いい意味で放っておいてくれる感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。