SSブログ

一流ホテル→中級→その下まで-2泊目 [タイの旅2007]

一流ホテル→中級→その下まで泊まりました-2泊目

 
 1泊目は夜中に着いて夜食を食べて寝たので朝もゆっくり。

 トシたちの部屋は3階ですがプールは目と鼻の先にあり、プールサイドを
見るとデッキチェアーがだんだん埋まっていくのが見えました。

 トシと友人Gも今日はプールサイドで過ごす予定ですが、まずは腹ごしらえです。

 シャワーの後ガーデンテラスの朝食会場へ。庭園に面した開放的な場所で
食べるのでリゾート気分が満喫できます。

 朝食はこのクラスのホテルらしく料理の種類も豊富で、一日で全種類は
食べきれない感じです。定番のハム・ソーセージ・ベーコン、サラダにパンを
はじめタイ料理や中華・日本料理までありました。

 お寿司があったのですが、これは期待外れでした。ネタも紅生姜も必要以上に
色鮮やかで、プラスチックで作ったおもちゃのようでした。

 

 味噌汁もありましたがこちらの方は普通な感じでした。

 あとは注文して焼いてもらうオムレツがありました。入れる具を指定できます。

 コーヒーはテーブルへ注ぎに来てくれるのですが、着席するとすぐに注いで
くれるものだから食事をしている間に冷めてしまうのと、タイ式コーヒーで
味が日本人好みでないことが残念でした。 

 部屋に戻る前にツアーデスクに立ち寄りました。友人Gとパタヤに来たときの
定番、ラン島日帰りツアーをそこで申し込みました。昼食つきで一人450
バーツ。今夜合流する知人と行くので明日の予約です。

 ツアーデスクの愛想のいいおばちゃんは「パタヤに来たらニューハーフ・ショーは
ぜひ見て帰ってね」とか「タイマッサージはいかが」とかいろいろ勧めてきましたが
そういうのはツアーで申し込まなくても自力で行けるし、断りました。

 でもそれで気を悪くするでもなく、「気が向いたらいつでもどうぞ」という
感じでした。トシはタイ語が話せるのでそのおばちゃんとのタイ語の会話を
楽しませてもらいました。一緒にいたGはタイ語が分からないのに通訳するのを
忘れておばちゃんとトシと二人だけでしゃべってしまいました。すいません。

 近くのスーパーでそれぞれ水着やビーチサンダルなどを買ってきて、それから
プールに行きました。

 客は7割ぐらいが西洋人で、子供連れが何組かいました。他には韓国人やタイ人
などのアジア系の客がいましたが日本人はトシとGだけのようです。

 プールは長方形で、デザインは目を引くものではありません。一応ジャグジーと
子供用の浅いプールがありました。

 プールサイドで注文する飲み物も食べ物も、現地の物価を考えるとべらぼうに
高いです。でもせっかくこういういいホテルで優雅な気分に浸っているときに
あまりけちけちするのもおかしいです。だったら安いホテルに泊まれば?っていう
ことになります。

 高いとは言ってもタイの物価を考えたときの話であって、日本人の我々にして
みれば本当はどうっていうことはない値段なんです。

 トシとGはまずは冷たい飲み物を一杯ずつ飲み、しばらく後に遅い昼食と
飲み物を頼みました。

 多分昨夜のルームサービス・朝食・プールサイド、いずれも同じ厨房で作って
いるのでしょう。忙しかったと見えて注文から料理が届くまでかなり待ちました。

 料理は十分な量があり、一人一皿でちょうど良かったです。

 遅い昼食の後もそのままデッキチェアで昼寝して、青空の下で嫌なことを
忘れてのんびりと過ごしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。