SSブログ

一流ホテル→中級→その下まで泊まりました-1泊目 [タイの旅2007]

一流ホテル→中級→その下まで泊まりました-1泊目

 今回の訪タイではいろいろな事情が絡み4つのホテルを転々としました。

 最初の3泊はタイ有数のビーチリゾート・パタヤで、超は付かないけれども
一応一流と言える、アマリ・オーキッド・リゾートに泊まりました。

 参考:http://japanese.amari.com/orchid/

 ユナイテッド航空でバンコクの新空港に着いたのは深夜です。空港から
ハイヤーで直行してホテルに着いたのは午前2時過ぎだったでしょうか。

 チェックインのとき、とにかく蚊が多いのにあきれました。でも仕方ないです。
このホテルのロビーは屋根はありますが締め切った空間ではありません。
リゾートホテルなんだし、開放感の方を優先した造りということで我慢。

 タイ語訛りの英語を話すリセプション。一応最低限の意思の疎通は出来たので
良しとしましょう。

 部屋はツインベッドのデラックスルーム、禁煙です。リクエスト通りでした。

 ポーターがトシと友人の二人分のスーツケースを持って案内してくれました。
ここのホテルは低層階のみで、エレベーターはありません。トシたちの部屋は
3階にありましたが長い廊下を歩くし、ポーターにとっては重労働です。
もちろんちゃんとチップを渡しましたよ。

 部屋はそんなに広くないですが、濃い茶色の木の家具が落ち着いた雰囲気を
醸しています。部屋を決めるとき、一番安いスーペリアだといまいちかも
知れないと思ってデラックスにしたのですが、デラックスで正解でした。

 バスルームは明るく清潔感があります。便器にはお尻を洗う手動シャワーが
付いていてありがたいです。備品も十分です。

 テーブルにはウェルカム・フルーツと日本語で書かれた歓迎のメッセージが。
印字されたトシの友人の名前が間違っているのがご愛嬌です。

 機内食を食べてからかなり時間が経過していて腹ぺこでした。それで、
ルームサービスを頼むことにしました。

 せっかくタイに来たんだし、注文はタイ語で。久しぶりに話すタイ語でしたが
通じて良かったです。

 タイ料理(麺を炒めたもの)一品とクラブ・サンドイッチ、それからビールが
運ばれて来ました。料理はおいしくてボリュームがありました。

 お腹が落ち着いたところで就寝。身体は間違いなく疲れているはずなのに
気持ちが高ぶっているのか、なかなか寝付かれませんでした。そして友人の
大いびきを聞くはめになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。