SSブログ

あの回転寿司屋が新装開店 [食べる]

あの回転寿司屋が新装開店

 以前ここに書いた松戸の「もりいち」が改装され、以前の
「平禄寿司」の面影は無くなりました。

 話の種にと思い、入ってみました。以下、トシの主観による
レポートです。

 ここでは酢飯を作る時に赤酢を使っていて、ごはんがやや
赤みを帯びるのだそうです。店内にそういった説明があって
初めて違いに気付きました。というか、前回食べた酢飯と
同じという気がしません。

 前回の印象ほど酢飯や醤油が自己主張していなくてちょうど
いい感じです。

 寿司ネタはやっぱり値段相応(一皿135円/大ネタは
2皿分)です。

 味は一人一人好みが違うので何とも言えませんが、トシは
満足できませんでした。

 前回気になったしょうがの入れ物はちゃんと蓋が付いていました。

 看板だけ架け替えたような先日の印象とは違い、内装や食器が
すべて新しくなった今回は確かに雰囲気は向上していました。

 これで味が自分の好みだったらいいのですが、また行くか
どうかは微妙です。

もりいち


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ママチャリ

またまたお邪魔します。 私もおととい行ってきました。
やはり、あの赤飯、器その他諸々が平禄時代の方が良かった。
味も以前の店の方が酢が効いてかつ、(いい意味で)チープな味わいがあった。  いかにも回転すし食ってるって言う感じ。
残念ながら私はもう行く気はありません。

ひとつだけ弁護すれば、「真イカのあぶり」だけは良かったです。。それだけ
松戸近辺で回転すし、ほかに知ってますか?
by ママチャリ (2006-10-22 20:34) 

toshi-jp

 平禄時代の方が客の入りが良かったと思うのは気のせいでしょうか。
「安いけどそれなりにおいしい」と「安いからこの程度」とは全く別物です。
私にとって平禄は前者です。

 東口にもう一軒、ミスタードーナツの入ってるビルに小さい回転寿司屋が
ありますが、あまり繁盛しているように見えなくて入る勇気がありません。
by toshi-jp (2006-10-23 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。