SSブログ

スプリンターズステークス外しました

スプリンターズステークス外しました

 

 最終決断

  去年の優勝馬サイレントウィットネスは馬体重が大幅に増えて
 見た目も今ひとつだったので消しました。

  日本勢で春・秋制覇を目指すオレハマッテルゼは前日までは
 軸にしようかとも思っていたのですがこちらは馬体重が大幅減。
 消すことも考えましたが最下位で残しました。

  馬体減りが懸念されていたシーイズトウショウは-4㎏なら
 ぎりぎり許容範囲ということで日本勢の筆頭に昇格。

  外国勢2頭はアウェーで走ることの不利などを考えて重い印を
 付けることに躊躇しました。

  調教採点の良かったシンボリエスケープの評価を上げましたが、
 結局どの馬も◎にはできませんでした。


 トシの特注馬   馬番
          ★ 15  ステキシンスケクン

 注目馬   
          ○ 05  シーイズトウショウ
          ▲ 12  シンボリエスケープ
          △ 13  テイクオーバーターゲット

       次点
          △ 03  レザーク
          △ 04  メイショウボーラー      
          ? 07  オレハマッテルゼ
    

 主な買い目

    3連複ボックス  03・04・05・07・12・13・15
    馬連ボックス   05・12・13・15
 

 結果 

        1着  13  テイクオーバーターゲット △
        2着  04  メイショウボーラー     △
        3着  02  タガノバスティーユ    無印
        4着  14  サイレントウィットネス  無印
        5着  09  ベンバウン         無印

        7着  03  レザーク           △
        8着  05  シーイズトウショウ     ○
        9着  07  オレハマッテルゼ     ?
       13着  12  シンボリエスケープ     ▲
       16着  15  ステキシンスケクン     ★

 

 終わって一言、二言

       辛うじて連対馬には△印が付いていたのですが、04番
      メイショウボーラーを馬連のボックスに入れていなかった
      ので馬券は外れです。

       自分なりに2着以内に来る馬と3着以内に来る馬とを
      予想したので、それが馬連と3連複の買い目の違いとして
      現れています。馬連で絞りすぎたのがトシの敗因です。

       前日穴候補に残した2頭の内1頭が連対した訳ですが、
      △と▲を逆にしていれば4頭ボックスでも的中でした。

       3着タガノバスティーユは本当に驚きです。驚きの
      あまり笑うしかありませんでした。

       最下位人気の馬が馬券に絡み、トシの★は最下位。
      今日は散々でした。

       ★ステキシンスケクンは先頭争いで意地になってテイク
      オーバーターゲットと競り合い、その結果後半はバテて
      しまいました。自分のペースに持ち込めば強い馬ですが
      展開が向かないと全く脆いですね。

       今年得た教訓。シリーズチャンピオンの射程圏内にいる
      馬は本当に強いということです。次からは躊躇せず重い印を
      付けるべきだと悟りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。