SSブログ

神戸新聞杯外しました 

神戸新聞杯外しました 


 前日の評価を一部見直しました。

 新聞の調教採点を参考に、フサイチリシャールを△から○に昇格。
逆にアドマイヤメインは次点に降格、次点だったアペリティフの
評価が繰り上がりで上位になりました。


 トシの評価   馬番              人気
         
       ◎  02  メイショウサムソン   01
       ○  05  フサイチリシャール   04
       ▲  11  ソングオブウインド   06
       △  09  タマモサポート     07
       △  03  アペリティフ       05
      
次点
       △  13  ドリームパスポート   03
       △  16  アドマイヤメイン     02

 次点の△2頭は配当のうまみが少ないことも評価を下げた理由です。

 主な買い目

    3連複軸1頭        2-3・5・9・11
    3連単フォーメーション  2→5・11→3・5・9・11・13・16
    馬単           2→5、5→2、2→11、11→2


 結果
       1着  13  ドリームパスポート    △
       2着  02  メイショウサムソン    ◎
       3着  11  ソングオブウインド    ▲
       4着  05  フサイチリシャール    ○
       5着  14  トップオブサンデー   無印・10番人気
       6着  01  エリモエクスパイア   無印・15番人気
       7着  16  アドマイヤメイン     △
       
9着  03  アペリティフ        △
      11着  09  タマモサポート      △


 終わって一言、二言

   メイショウサムソンは夏をトレセンで過ごし、身体を緩めることなく
  念入りに乗り込まれていました。一戦一戦をおろそかにしない陣営の真摯な
  姿勢を素直に評価しての◎でしたが、クビ差2着は惜しかったです。   

   トシはドリームパスポートの力は認めつつも、脚質的に中京は合わないはず、
  という理由で今回の評価を下げました。そしてそれが裏目に出てしまいました。
  高田騎手は今までと同じ乗り方ではまた善戦マンで終わってしまうことを
  頭に入れ、馬群のちょうど真ん中辺りに位置を取りました。結果は大正解。
  今回も後方待機だろうと勝手に決め付けたトシは大失敗です。

   フサイチリシャールにとってはここが勝負どころ、しかしアドマイヤ
  メインはあくまでも次走のための通過地点。そう解釈した上で調教や結果を
  見ると、やっぱりその通りという気がします。

   フサイチリシャールは健闘むなしく4着に敗れましたが、1着との着差は
  0.2秒です。いいスタートを切っていればもうちょっと何とかなったかも
  しれず、残念です。

   3着ソングオブウインドは芝コースで今まで連を外したことがありません。
  クラシック未出走組の中では最も有力とトシは見ましたが思った通り上位に
  入線してくれました。

   アペリティフ、タマモサポートは実は春の時点でメイショウサムソンや
  アドマイヤメインとの勝負付けは済んでいました。前者は安藤勝己騎手に、
  後者は成長力のある血統に期待しましたが伸びシロは小さかったようです。

   結果を見てから言えることはアペリティフ、タマモサポートはいらな
  かったしドリームパスポートの実力は正当に評価するべきだった、という
  ことです。


 

 一方中山競馬場のオールカマーは先週のエルムステークスのように単勝オッズ
一桁の馬が多数いました。中継は見ていませんが接戦だったようです。

 トシは一番人気エアシェイディを軸にしましたが軸馬が5着に終わり外れです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。