SSブログ

3月はマイナス [競馬2012]

3月はマイナス

 なんとかどん底から這い上がろうとしているトシでございますが、
馬券の収支は相変わらず安定しません。

 1月は少しマイナス、そして2月はWIN5的中のおかげで
大幅プラスでした。

 そして3月はまたマイナス。週単位にせよ月単位にせよ、必ず
好・不調が交互にやって来るのがトシの今年の傾向です。

 トシの履歴からして勝ち続けることはあり得ないと分かっていますが、
やっぱり悔しいです。

 2月にWIN5で特大ボーナスを手にしたおかげで資金は
とりあえず潤沢にあります。

 そして以前なら残金を気にしながら一日当たりに賭ける金額を
制限していたのに、今は歯止めが利かない状態です。

 それなりの的中率・回収率を維持していればいいのですが、基本的に
馬券下手が改善された訳ではないので調子が悪い時はどんどん
マイナスが膨らんでいきます。

 以前、3連単で1着流しにして、マルチにしなかったせいで
的中を逃した事例が続き、それならと多くのレースで1着流し
マルチという買い方を試みました。

 以前より的中率は多少上がったかもしれませんが、大成功とは
言えない事例もやっぱりあります。

 本命が1着で2着・3着もほぼ人気通りの場合。3連単で
配当が1000円台なら元が取れません。

 あるいは本命が4着で不的中、マルチにした分だけ余計に損した
というような事例も多々あります。

 結局それは不運とかではなくてトシの読みが甘いのでしょうね。

 堅いレースなら買い目を絞って1点当たりの額を厚めにするとか、
1番人気の本命馬にも絶対的な信頼を寄せられないと思ったら
違う馬を軸にしてみたりとか、工夫する余地はあったはずです。

 回収率がなかなか上がらないのはいつも一本調子な買い方をしていて
的中するときは安目、高額な時は不的中というのが常態化して
しまったからだと思います。

 いまさらですが馬券下手を改善しないと資金が減り続けてしまう
というのを実感しています。

 危機感を持って精進したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週は惨敗WIN5について考える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。