SSブログ

今週は惨敗 [競馬2012]

今週は惨敗

 今週のWIN5は買い目を増やし(144点)、メインレースの
1番人気を買い目から外すという強気に出ましたが不的中でした。

 対象5レースのうち2レースしか的中しませんでしたので、
ただ買い目を増やせばいいとは限らないという当たり前のことを
再認識した次第です。

 4-4-1-4-3番人気の組み合わせになりました。

 結果論としてメインレースの1番人気を買い目から外すこと自体は
正解だった訳ですが、馬の選択を誤りました。

 いずれも4番人気以内の馬が勝ったのですから大穴ではなかった
にしても、4番人気ぐらいだと勝ち負けまではどうかな?と
大きな期待は持てないような、微妙なところです。

 買い目に入れるかどうかは結局直感を信じるしかないのかも
しれません。

 WIN5ではない普通の馬券作戦も今週はほとんど不発でした。

 3連複や3連単が主だったのですが、軸にした馬が馬券圏外とか、
軸は当たっていたのに相手に伏兵が来て不的中とか、残念な
事例がほとんどでした。

 以前書いたように、いくら資金がたくさんあっても費用対効果の
視点は持ち続けないといけません。

 気になる馬がたくさんいた時に、その全頭をボックスで買えば
的中率はかなり高くなると思います。

 ただしそれで的中したとしても、回収率が低ければ馬券作戦として
成功したとは言えません。

 その辺の兼ね合いで、どうやってプラスに持っていくか、
非常に悩むところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強気に勝負3月はマイナス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。