SSブログ

75%

75%


 今年最後のJRA開催日が終わりました。

 馬券下手のトシは有馬記念はやっばり外したし、もちろん
今年の収支はマイナスでした。

 今年も自慢できるような会心の的中は無く、記事を書く気力も
湧いて来ませんでした。

 せめて元が取れるくらいに馬券上手になりたいと願うものの
まだ夢のような話です。

 ところでトシは収支をパソコンに記録しています。

 2005年に記録を取り始めて7年が経過しました。

 的中率ではなく回収率を年ごとにまとめると


 2005年      117.1%
 2006年       62.1%
 2007年       61.9%
 2008年       65.9%
 2009年       78.5%
 2010年       72.0%
 2011年       75.5%

 このような結果になりました。

 記録を取り始めた2005年だけプラス収支でしたが、これは
トシの実力からすれば“たまたま”と考えた方がよさそうです。

 でも一度こういうふうにおいしい思いを味わってしまうと、
ひょっとして今年も何とかなるのでは・・・と期待してしまいます。

 ところがその後は3年連続で60%台。

 高い授業料を払って勉強させてもらっている下積み時代です。

 2009年~2011年は回収率が良くなりました。

 売り上げの25%がJRAの取り分だと考えれば、回収率75%を
超えていれば決して悪い数字ではないと思います。

 とはいえマイナスには違いありません。

 もっと上手くなって回収率100%超えを目指そうと思います。

 WIN5とか、高配当の3連単とか、自分なりに惜しいところで
的中を逃していることが多々あります。
 
 その惜しいあと一歩を何とかして的中率を上げ、高額回収に
結び付けたいです。

 来年も皆様のご健闘をお祈りします。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに老眼鏡2011年に観た映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。