SSブログ

4ヶ月 [トシの生活]

あの大震災から4ヶ月が経ちました。 トシは転職して警備員になり、出張扱いで仙台に来ています。 3・11当日の夜はとても寒かったのを覚えていますが、今は仙台も真夏の暑さです。 東京の警備会社に入社し、求人内容では6月末まで出張ということでしたが延長をお願いする可能性もあると言われていました。 結局会社の内部的な事情から、延長は1ヶ月だけで、7月末には東京からの応援隊は解散することになりました。 一時は年内いっぱいという話も出て、トシはそれに応じる心構えもありました。 なので7月いっぱいで東京に戻るのはずいぶん早いという印象を受けます。 実際宮城県内の復旧・復興関係の需要はこれから先もしばらく続きそうです。 事情が許せばもっとここにいて復旧のお役に立ちたいのですが会社の方針で解散というのならトシはそれに従います。 どうしても被災地支援にこだわるのであれば東京での契約を解除して仙台で現地採用してもらうという選択肢もあるにはありますが、自分自身の生活の安定が必要なトシは東京で「普通の」警備の仕事をさせてもらいます。 約3ヶ月の合宿生活・そして災害支援でしたがトシの役割のゴールが見えてきました。 残りの日々もしっかり働いて、充実した出張を締めくくりたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温度差久しぶりの自宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。