SSブログ

朝日チャレンジカップ的中しました

朝日チャレンジカップ的中しました

 パンパカパーン!秋競馬最初の重賞をなんとか的中
することができました。


 朝日チャレンジカップ結果
                        人気
  1着 ◎ 06 キャプテントゥーレ  01
  2着 ▲ 11 ブレイクランアウト  04
  3着 △ 08 トーホウアラン    06
  4着 ☆ 15 テイエムアンコール 11
  5着 〇 16 サンライズベガ    02

  6着 △ 09 ベッラレイア       03
  7着 △ 03 アルコセニョーラ    13

 
 主な買い目

  ワイドながし    ☆→◎〇▲△△△

  3連複フォーメーション  〇☆→◎〇☆→☆▲△△
               

 的中

  3連複    6-8-11     ¥7,340


 終わって一言、二言

  札幌記念的中で喜んだのもつかの間、その次の週からは
 トシの馬券下手が復活。マイナスが膨らんでしまいました。

  秋開催に変わったところでまた心機一転、ツキを手繰り
 寄せたいです。

  1着・2着・3着の3頭はそれぞれGⅠ・GⅢ・GⅡ勝ちが
 あり、GⅢ勝ちしかない▲ブレイクランアウトにしてもGⅠで
 3着の経験がありました。

  また、2着・3着は共に休み明け。同じ休み明けでも
 牝馬の△ベッラレイアは掲示板を外れてしまいました。
 新潟記念で1番人気だった牝馬△アルコセニョーラは7着。

  「格より調子」「牝馬」の夏競馬から、実績・実力重視の
 競馬に季節が変わったことを象徴するような結果になりました。

  直線での◎キャプテントゥーレとブレイクランアウトの
 追い比べも見応えあるものでした。

  馬券的には上り馬☆テイエムアンコールが絡んでくれた方が
 高配当に結びついたのに、クビ差の4着とは惜しかったです。

  終わって見れば格・実力が反映された堅いレースでした。


  中山競馬場で行われた秋華賞トライアル、紫苑ステークスは
 外しました。

  1着ダイアナバローズは11番人気でした。トシもあまり注目
 していませんでしたが、人気の盲点を突かれた感じです。
 
  今回の1番人気デリキットピースがオークス6着、そして
 ダイアナバローズは7着だったのですから素質は十分に
 あったと言えるでしょう。

  春のクラシック出走経験馬は3着内率が42.9%という
 過去データもあり、軽視してはならない存在でした。

  2着ラインドリームはデビューから4戦して3連対。4戦
 すべてが上り最速でした。

  3着エオリアンハープも、近3走で連続して上り最速。

  このレースはクラシック出走経験と上りの速さに注目して
 絞り込んでいくのが得策のようです。

  そして1番人気の信頼性が低いことも覚えておきたいです。
 今年は1~3番人気の馬が掲示板に載りませんでした。

  あと、1着北村宏司・2着木幡初広・3着田中勝春の3人の
 騎手はいずれもこのレースと相性がいいことも見逃せません。

  傾向と対策に矛盾しない結果でありながら高配当(馬連
 1万9千円以上、3連単48万円以上、枠連でも8千円以上)。

  こんなおいしいレースを的中できるように、もっと修行します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。