SSブログ

ヴィクトリアマイル外しました

ヴィクトリアマイル外しました


 ウオッカ、圧勝!!馬券作戦の結果はともかく、あの勝ちっぷりが
見られただけでも満足です。


 結果
                        人気
  1着 ◎ 06 ウオッカ        01
  2着 - 02 ブラボーデイジー   11
  3着 △ 01 ショウナンラノビア  07


 まさに次元の違う走りでした。直線で先頭に立つと後続を引き離す
一方。ウオッカ以外にもGⅠ馬が数頭いたにもかかわらず、彼女以外の
17頭がただのオープン馬にしか見えませんでした。

 ウオッカが勝ったことはもちろん嬉しいのですが、対等に戦える
ライバルと言える存在がいなかった事は物足りなく感じました。

 ウオッカは別格として、それ以外で馬券の対象になったのは
1枠の2頭。

 先週と同じく先行馬が有利でした。ブラボーデイジーもショウナン
ラノビアも逃げ・先行馬ですが幸運にも距離的損失の最も少ない
最内枠を引き当てて、2着・3着に粘りました。

 予想の着眼点は先週のNHKマイルカップとほぼ同じで良かった
と言うことになります。

 今回は“1強”が存在しましたが、2着・3着は「逃げ・先行脚質」
なおかつ「前走で勝利」という条件を満たしていました。前走の格は
関係ありませんでした。

 もしも前残りのレース展開を読めていたら、ウオッカの軸1頭で
上記2頭に流すだけで的中していたということになります。

 そう考えるとまた「こんな簡単なことにどうして気が付かなかったん
だろう」と後悔してしまいます。

 過去データや出走馬の格に気を取られすぎると当たるものも
当たらなくなってしまうということではないでしょうか。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。