SSブログ

朝日杯フューチュリティS外しました

朝日杯フューチュリティS外しました

 「今回は自信が無いから予想はするけど買わない」という
選択肢も当然あるのですが、予想したらやはり買いたくなります。
そしてまたJRAへのお布施で終わってしまうのでした。

 朝日杯フューチュリティS結果
                           人気
  1着 △ 01 ゴスホークケン       03
  2着 - 03 レッツゴーキリシマ     10
  3着 ☆ 07 キャプテントゥーレ     04
  4着 ▽ 04 ドリームシグナル      08
  5着 ▲ 09 スズジュピター        01

  6着 ▽ 08 フォーチュンワード     09
  7着 ▽ 11 ヤマニンキングリー     05
  9着 ▽ 10 エーシンフォワード     06
 10着 * 06 ウイントリガー        12
 11着 〇 14 アポロドルチェ        02
 13着 * 16 サブジェクト          07

 主な買い目

  馬連ボックス     1・7・11・14
  ワイドボックス    4・6・7・16
  枠連         1・4・5
  3連複フォーメーション
             〇▲→〇▲☆△→☆△▽▽▽▽
  3連複フォーメーション
             ☆→○▲→○▲△▽▽▽▽

 終わって一言、二言

  16頭立てのレースで10頭に何らかの印を付けている
 のに2着馬が無印だなんて。これじゃ馬券がお布施になる
 のも当然です。

  今回は◎が該当なし、〇▲も便宜上無理やり付けたような
 感じでした。

  突出した馬がいない中、絞り込んでいく条件を上げるなら
 1.2勝以上 2.高連対率 3.重賞連対経験 などです。

  注目はデイリー杯1着☆キャプテントゥーレ・京王2歳S
 1着〇アポロドルチェ・東スポ杯2着▲スズジュピター、そして
 黄菊賞でトールポピー(阪神JF優勝)をクビ差交わして
 優勝した▽ヤマニンキングリーなどです。

  結果は「内枠有利」の傾向が顕著に表れました。上に挙げた
 4頭は人気とは関係なく内枠から順にゴールしました。馬番で
 いうと7→9→11→14番です。

  そして今回のレースの連対馬は上記4頭よりもさらに内枠で、
 馬番でいうと1→3番の決着となりました。

  タラ・レバを言っても始まりませんが、有力馬がもしも
 1~3枠から発走していたらほぼ人気通りの結果になっていた
 かもしれないと思います。  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。