SSブログ

阪神ジュベナイルフィリーズ的中しました

阪神ジュベナイルフィリーズ的中しました

 パンパカパーン!今日は気持ちよく収支がプラスになりました。
累計ではマイナスのままですが・・・。

 結果
                          人気
  1着 ◎ 15 トールポピー       03
  2着 ▲ 09 レーヴダムール     08
  3着 - 10 エイムアットビップ    02
  4着 〇 11 オディール         01
  
5着 - 06 シャランジュ        10

 10着 ☆ 14 ラルケット          05
 13着 △ 04 アロマキャンドル     04

 主な買い目

  馬連ボックス      ◎○▲☆△

  3連単    1着固定 ◎→○▲☆△
           2着固定 ◎→○▲☆△

 的中

  馬連         9-15  ¥5,440

 終わって一言、二言

  1~3番人気の3頭が掲示板を確保したということでは
 順当と言えますが、2着に8番人気の▲レーヴダムールが
 飛び込んで来て馬券は好配当になりました。

  過去データを参考にすると、ファンタジーステークス組は
 阪神JFではあまり活躍していないようです。

  それでトシは軽視しました。結果、-エイムアットビップの
 3着がやっとでしたので例年の傾向通りになりました。

  馬連はファンタジーS組を軽視して正解でしたが3連単は
 エイムアットビップを軽視したことが逆に仇となり外れました。

  この微妙な取捨が運命の分かれ道になった訳で、今回は軸が
 当たっていただけに惜しかったです。

  1着◎トールポピーはマイルの経験は無いものの前走は
 1800mで牡馬と互角に戦いクビ差の2着。時計も優秀でした。

  そして池添騎手が、この馬がまだ抽選対象で出走の可否が
 分からない段階から阪神JFでの騎乗を熱望していたといいます。

  出走が叶い、そして優勝も出来て良かったですね。勝ち時計
 1分33秒8もこれまた優秀で、今後が楽しみです。

  2着▲レーヴダムールは新馬戦勝ちからいきなりのGⅠ挑戦
 でしたが、陣営が見込んだ素質を十分に発揮。最速の上りで
 ゴールに向かいます。

  クビ差の2着に敗れたとはいえこの馬も今後が期待できます。

  4着〇オディールは父・クロフネ/母・キュンティアという
 血統に注目しました。単勝1番人気というのはトシと同じように
 血統に期待した人が多かったということなのではないでしょうか。

  今回の結果を見る限りでは将来性は判断できかねます。
 もう少し様子を見てみたいです。

  今日のレースは中だるみが無く、前残りの傾向とも違うし
 上りだけの勝負でもありませんでした。こういったレースで
 上位に入線する馬の実力こそ本当の強さだと思います。


 

 ステイヤーズステークス結果
                             人気
  1着 - 04 マキハタサイボーグ     07
  2着 〇 11 ネヴァブション         02
  3着 △ 02 アドマイヤモナーク     05
  4着 ◎ 06 トウカイトリック          01
  5着 - 09 メジロトンキニーズ     10


  7着 ☆ 10 エーシンダードマン     03
 10着 ▲ 03 リキアイサイレンス     04
 11着 * 13 ショートローブス       09
 13着 * 01 アドマイヤグローリ     11

 主な買い目

  3連単 1着固定 ◎→○▲☆△

  ワイド ボックス ☆**

 終わって一言

  ?????????!!

  重賞実績から不動の軸と思われた◎トウカイトリックが1番
 人気を裏切り、連を外すどころか馬券の対象外という情けなさ。

  そして期待する材料が皆無に等しい-マキハタサイボーグが
 優勝という、ダブルパンチを食らいました。

  悪い冗談としか思いたくありません。3連単が58万円以上
 付きましたが普通じゃ買えないです、こんな馬券。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。