SSブログ

オータムハンディキャップ的中しました

オータムハンディキャップ的中しました

 パンパカパーン!今週は中山メイン=的中、阪神メイン=外れ、
1勝1敗でした。

 オータムハンディキャップ結果
                         人気
  1着 ◎ 02 キングストレイル   02
  2着 ○ 03 カンファーベスト    04
  3着 △ 05 マイネルシーガル   01
  4着 ▲ 15 マイケルバローズ   06
  5着 - 08 グレイトジャーニー  08

  8着 △ 12 ストーミーカフェ     03
 11着 ☆ 10 インセンティブガイ  05
 14着 △ 07 デンシャミチ       09

 主な買い目

  単勝      10 インセンティブガイ

  馬連ボックス     ◎○☆▲

  3連複フォーメーション  ◎☆→◎○☆▲
                   →○▲△△△

 的中

  馬連     2-3   ¥1,790

  3連複    2-3-5 ¥3,170

 終わって一言、二言

  1~3着が単勝オッズ4番人気以内の決着、そして馬連が
 2番人気・3連複が1番人気という堅い結果になりました。大当たり
 とは行かず、収支は阪神の負け分と相殺してチャラになりました。

  今回は過去データにおける連対馬の傾向とはちょっと違う馬が
 上位入線しました。実は休み明けの取捨に悩んだのですが、過去
 データを無視したことが結果として的中につながりました。

  過去データでは休み明けはほぼ全滅に近かったのですが
 今年は1着◎キングストレイルが6ヶ月・3着△マイネルシーガルが
 4ヶ月の休養明けでした。2着○カンファーベストも8ヵ月半の
 休養明けをひと叩きしての参戦でした。

  過去データにこだわりすぎて休み明けを切り捨てていたら
 外れるところでした。今年は猛暑・馬インフルエンザの影響で、
 レースに出ながら体力を維持することが難しかったでしょう。
 それが反映した結果かもしれません。

  今年に限って言えば夏の間しっかり充電してレースに臨んだ
 馬が有利だったということになります。

  あと、開幕週の良馬場では逃げ馬が有利と言われ、その傾向
 からすれば△ストーミーカフェや△デンシャミチにチャンスが
 あったのですがどちらも不発に終わりました。

  そしてムラ駆けの☆インセンティブガイは今回も凡走でした。



 セントウルステークス結果
                         人気
  1着 ☆ 04 サンアディユ       11
  2着 △ 07 カノヤザクラ       07
  3着 ▲ 11 キンシャサノキセキ  01
  4着 △ 03 アルーリングボイス  08
  5着 △ 06 アイルラヴァゲイン  03
  6着 * 09 スピニングノアール  10

  9着 ○ 16 アグネスラズベリ    02
 10着 ▲ 14 メイショウトッパー    04
 11着 * 08 オレハマッテルゼ   05
 12着 ◎ 15 フサイチリシャール  06

 主な買い目

  枠連       4-8

  馬連ながし    ◎-○☆▲▲△△***

  3連複ボックス  ◎○☆▲▲

 終わって一言、二言

  例年の傾向に反して堅かったオータムハンディキャップとは
 全く逆に、堅い傾向があったセントウルステークスが今年は
 荒れました。

  予想が難しく、どの馬が連対しても、あるいは惨敗しても
 不思議ではないと思いました。なのでそれぞれの馬に付けた印は
 絶対的なものではなく、全部△でも良かったくらいでした。

  ただしこれだけ多くの馬に印を付けてボックス買いとなると
 買い目が多くなりすぎて収拾がつきません。

  それで一応◎フサイチリシャールを軸にしました。GⅠ馬であり
 阪神カップ(GⅡ)勝ちもあるし、調教の評価も上々でした。
 しかし結果はご覧の通り惨敗です。

  逃げ・先行を身上とする同馬が出遅れて後方からの競馬に
 なってしまったのではどうしようもありません。

  2番手追走から直線で鋭い伸びを見せたのは☆サンアディユでした。
 フサイチリシャールが出遅れていなかったら◎☆2頭の一騎打ちが
 見られたかも知れず、その意味でも今回は残念です。

  それにしてもサンアディユは強い競馬を見せてくれました。
 人気薄の今回が一番の買い時だったのに、☆を付けておきながら
 それを馬券作戦に活かせませんでした。

  1着サンアディユと2着△カノヤザクラは共に牝馬で、調教の
 評価が高かったです。その点を重視するべきでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。