SSブログ

キーンランドカップ的中しました

キーンランドカップ的中しました

 パンパカパーン!ようやく連敗が止まりました。

 キーンランドカップ結果
                          人気
  1着 ◎ 14 クーヴェルチュール   04
  2着 ▲ 11 アグネスラズベリ     02
  3着 ○ 07 ワイルドシャウト      03
  4着 - 04 ブラックバースピン    05
  5着 - 15 エムオーウイナー    08

  8着 △ 01 レヴリ              10
 10着 △ 13 シンボリウエスト      07
 11着 △ 02 ローレルゲレイロ     01
 14着 △ 10 サープラスシンガー   06

 (今回より「無印」の代わりに「-」の記号を付けています。)

 主な買い目

  3連複軸2頭ながし ◎○→▲△△△△

 的中

  3連複  7-11-14 ¥3,850

 終わって一言、二言

  1着~3着がそれぞれ4・2・3番人気、3連複の買い目としては
 9番人気だったので的中したからといって大威張りできる訳では
 ありません。

  むしろ結果を知った今は◎▲○の3頭で決着するなら3連単も
 狙えばよかった、と獲物を逃がした残念ささえ感じられます。
 (ちなみに3連単は¥20,690)
 
  レースの傾向は去年と同様でした。去年は牝馬が1着~3着を
 独占、人気順はそれぞれ4・1・2番人気でした。今年もかなり
 似たような内容でしたね。

  今年は3歳牝馬◎クーヴェルチュールが見事優勝。1200mでは
 すでに4勝していて今回が5勝目、重賞初制覇です。今後の
 スプリント戦線で目が離せない存在となりました。



 新潟記念結果
                           人気
  1着 ○ 18 ユメノシルシ       02
  2着 - 07 トウショウヴォイス   10
  3着 * 09 ヤマニンアラバスタ   07
  4着 ◎ 10 ダイイチアトム      04
  
5着 - 14 マヤノグレイシー    08

  6着 ▲ 02 アドマイヤモナーク    01
  7着 * 16 センカク           11
 10着 * 04 フェイトトリックス      05
 13着 ☆ 08 ニシノナースコール    06
 15着 △ 12 トップガンジョー      03

 主な買い目

  馬連フォーメーション   ◎☆→◎☆○▲△
  ワイドフォーメーション  ◎☆→◎☆***
  枠連ボックス       4・5・8

 的中

  枠連  4-8  ¥1,910

 終わって一言、二言

  夏のハンデ戦だけに上り馬・牝馬が活躍。ただしトシの注目した
 上り馬◎ダイイチアトムも牝馬☆ニシノナースコールも馬券圏内からは
 外れてしまいました。

  ◎☆○の内、期待通りだったのは絶好調の上り馬○ユメノシルシ
 だけです。

  トシの予想は完全な外れでしたが、珍しく買い方に成功して
 枠連が的中しました。

  ◎☆○の活躍に期待しつつ穴(*)にも備えてというつもり
 でしたが結局☆と同枠の-トウショウヴォイスが連対しての的中です。

  2着トウショウヴォイスは前走1600万条件を勝った上り馬、
 そして3着*ヤマニンアラバスタは2005年の新潟記念を勝った
 牝馬でした。

  前者は距離適性に、後者は前走の負けっぷりに不安を感じて
 軽視または無視しましたが各馬それぞれに秘めた力があった訳で、
 今回の活躍を見抜けなかったトシの負けです。

  上位人気では2000mの持ち時計が遅い▲アドマイヤモナーク、
 そして一年ぶりという臨戦過程に58㎏のトップハンデが厳しい
 △トップガンジョー、この2頭は不安が的中して着外となりました。



 さて、トシの連敗は止まりましたが今年の後半戦を勝ち進む
踏み台となるのか、それともただ単に連敗が小休止しただけなのか。
当然前者であって欲しいと思います。

 次週の札幌記念はぜひ勝って勢いに乗りたいです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。