SSブログ

クイーンステークス外しました

クイーンステークス外しました

 恒例になってしまった「外しました」シリーズです。

 結果
                          人気
  1着  ◎ 01 アサヒライジング    02 
  2着 * 02 イクスキューズ       06
  3着 △ 11 ディアチャンス        05
  4着 ▲ 05 アドマイヤキッス      01
  5着 △ 08 フサイチパンドラ      03

  7着 ○ 10 デアリングハート      04
  8着 * 08 ヤマニンメルベイユ    09

 主な買い目

  馬単         ◎→○ ◎→▲ ▲→◎
  3連複軸2頭     ◎○→▲△△**
  3連単1着・2着固定 ◎○→全通り

 終わって一言、二言

  ◎アサヒライジングは今までGⅠを含む重賞で常に善戦しながらも
 あと1歩勝利には届きませんでした。

  しかし今回1番人気になった▲アドマイヤキッスには過去に秋華賞・
 エリザベス女王杯・ヴィクトリアマイル(いずれもGⅠ)で先着して
 おり、今回のメンバーの中では最有力だと思いました。

  開幕週の札幌で行われるクイーンステークスは逃げ馬が有利。
 良馬場と距離ロスの最も少ない1番枠が、逃げるアサヒライジングを
 後押しします。

  このレース(GⅢ)で勝てないようじゃ、いったいいつ勝てるの?と
 いうくらいお膳立てが揃っていて、結果は期待通りの勝利です。

  善戦ウーマンを返上して、見事重賞タイトルを獲得。おめでとう!

  嬉しい話はここまでです。◎が優勝したのに、それでも馬券は
 外しているトシはなんていう馬券下手でしょう。

  ○デアリングハートは去年のこのレースの覇者。今年のヴィクトリア
 マイルではアサヒライジング(2着)とほとんど差のない3着でした。

  それで、今回のレースで2着に来ても全然不思議ではないと期待
 したのですが残念な結果に終わりました。  

  2着・3着は斤量有利な3歳馬と、前走で重賞初勝利を飾った
 上り馬でした。結果を見れば確かにありえたことだと思います。

  ▲アドマイヤキッスが4着・△フサイチパンドラが5着と、なんとか
 掲示板を確保したのも妙に納得させられます。

  2着*イクスキューズと3着△ディアチャンスを○や▲にしなかった
 理由というのがトシなりにはあったのですが、結果的にその判断は
 間違っていました。

  今にして思えば不確実性が高い3連単を狙うよりも、◎だけを
 信頼して単勝の1点買いにした方がよっぽど良かったと思います。

  たとえ○▲の印が外れていても◎の単勝ならば5.6倍、◎-△の
 ワイドならば7.3倍付いた訳です。買い方しだいで少なくとも
 回収ゼロというのは避けられたはずです。

  オッズの数字が大きい方にばかり気を取られて(要するに欲を
 出して)結局回収できなかったトシはやっぱり馬券下手です。 

  北九州記念は買わなかったのですが、買わなくて正解でした。
 入着した馬の人気が11→06→10→16→03番人気という
 大荒れで、トシの頭では到底予想できなかったでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日日本製も信用できない時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。