SSブログ

七夕賞外しました

七夕賞外しました

 今週も夢は叶いませんでした。連敗に歯止めがかかりません。

 結果
                          人気
  1着 △   04 サンパレンティン    06
  2着 無印 01 アドマイヤモナーク  02
  3着 ◎   09 ユメノシルシ      03
  4着 ○   08 ヴィータローザ      01
  5着 △   10 ニホンピロキース   04

  8着 ▲   05 アップドラフト       07
  9着 △   12 フォルテベリーニ    05
 16着 △   07 トリリオンカット      11

 主な買い目

  馬連  ◎○  ◎▲  ○▲

  3連複軸2頭  ◎○→▲△△△△

 終わって一言、二言

  開催最終週の荒れた馬場でした。
  
  優勝した△サンパレンティンは重馬場だった福島記念の覇者。
 今回はトップハンデ57㎏の影響が懸念されましたが終わって
 みればコース適性と馬場適性で他の出走馬を蹴散らす快勝です。

  福島TVオープンを勝っている◎ユメノシルシ、GⅡ金鯱賞で
 善戦した○ヴィータローザと△ニホンピロキースはGⅢでなら
 勝ち負けを争う線上にいながらも馬場適性の差で負けたのだと
 思います。

  だから今回は単純にサンパレンティンを軸にしておくのが
 得策だったと言えます。今にして思うと単勝6番人気というのは
 意外な人気薄でした。

  今回が1年ぶりのレースになるものの▲アップドラフトは
 素質があり調教採点も良かったので期待しました。しかし重賞
 実績が無い上に初コースで騎手も乗り替わりだった今回は見送りが
 妥当だったようです。

  一方、同じ初コース・乗り替わりでも無印アドマイヤモナークは
 2着と健闘しました。

  過去5戦がすべてGⅠかGⅡで、天皇賞・春を除けば掲示板を
 確保している実力派。55㎏の斤量はこの馬にとっては恵まれて
 いました。しかも鞍上は安藤勝己騎手。

  それなのにトシはなんとなくステイヤーのイメージで見ていて、
 距離が足りないのではないかと勝手に思い込み無印にしてしまい
 ました。こんなところにトシの競馬センスの無さが表れています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。