SSブログ

タイ土産-①トシの定番 [タイの旅2007]

タイ土産-①トシの定番

 特別な相手とかではなくごく普通の関係だったらお土産は食べ物が無難です。

 トシがほぼ毎回買って帰るのはドライフルーツとお菓子です。その中でも
定番といえるのがドライマンゴーと「どうぞ」というせんべいです。

 

 「どうぞ」はタイ語が書いてなかったら日本で売っていてもおかしくない
ような、お茶のお供にぴったりの味です。

 今回は新しく「にんにくバター味」が出たので試しに買ってみました。


アルバイト先の休憩時間用に他のお菓子といっしょに置いておいたら
すぐに無くなりました。トシも試食したいと思いつつ、試食分の確保も
ままなりませんでした。

 逆にいつまでも残っていたのが乾燥ドリアンです。ドリアンは果物の
王様と呼ばれていて、濃厚な味わいが特徴です。トシは大好きです。

 ドリアンの中でも最高品質のモントーン種の果実をフリーズドライ製法で
乾燥させたのがこのお土産です。

 

 ドリアンのうまみがしっかり残っていてなかなかの味です。しかし独特の
臭いもしっかり残っていて、それゆえか手をつけない人が多かったです。

 あまりに減り方が遅いので、トシはアルバイト先から持ち帰り自宅で
一人で(思う存分)食べました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。