SSブログ

来週、タイに行きます [タイの旅2007]

来週、タイに行きます

 4年制大学卒業を目指して日本に帰国してからもうすぐ2年になろうと
しています。タイを本拠地にする覚悟をしていた身としては、日本にいる
というのは一時帰国のようなものです。ただ、これだけ長期になると
「一時帰国」の国がどちらを差すのかがあやふやになってしまいます。

 で、来週一週間ほどタイに行って来るのですがタイを本拠地として見た
場合には「タイに一時帰国」といったややこしい解釈も可能な訳です。

 そんなことはどうでもいいですね。今回の訪タイは用事ではなく純然たる
行楽です。トシがタイに移住する前、頻繁にタイへ遊びに行っていたの
ですが、そのときによく行動を共にしたGという友人がいます。

 その彼(彼女でなくて残念)が連休が取れたら行きたいと言い出して、
トシもそろそろ郷愁を抑え切れなくなってきた頃なので一緒に行くことに
しました。

 行くと決まってからは毎日タイのことばかり考えて過ごしています。

 旅行って、行く前の計画の段階からすでに旅の気分を味わえるものです。

 まずは航空券の手配、それからホテルの手配。どの航空会社にしようか、
どのホテルにしようか、あれこれ考えるのも楽しみの内です。

 ホテルを決めるにしてもインターネットの紹介文や口コミを読んだりして
より満足度の高そうなところにし、さらにあらゆる予約サイトを比較して
安い値段で泊まる方法を考えます。

 そういう調べものをしている時というのは時間があっという間に過ぎて
しまいます。そして、長時間パソコンの前に座っていることが全然苦では
ありません。

 これだけの熱心さを学業にも注いだらもっと順調に単位が取れているのに
と思うくらい、調べに調べまくりました。

 飛行機はトシとGがマイレージ会員であるユナイテッド航空に決定。
蓄積マイルがかなりあったので特典旅行で行きます。どうせならビジネス
クラスで行きたい、でも二人とも必要なマイル数にまだ届かない・・・
それで、足りない分のマイルを購入する形にしてビジネスクラスの席を
確保しました。今回の購入金額はエコノミーの正規割引運賃よりも安いです。

 ホテルはどこに泊まるかよりもどのサイトからの予約が安くてしかも
安心かという観点で比較しました。そして、海外旅行に強い日本の某大手の
代理店に申し込むことにしました。

 便利な時代になったもので、旅行に関するほとんどのことの手配が自宅で
パソコンの前に座ったままで出来てしまいます。

 航空券・ホテルの他には空港からホテルまでの送迎、現地で使う携帯電話
のレンタル申し込み、それに日本国内での自宅⇔空港のスーツケース宅配。

 事前に手配できることはだいたい手配が済みました。出発が楽しみです。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

欠陥空港今タイに行って大丈夫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。