SSブログ

シルクロードステークス的中しました

シルクロードステークス的中しました

 パンパカパーン!なんとか今年の収支がプラスに戻りました。

 結果
                        人気
  1着 ☆ 12 エムオーウイナー   07
  2着 ☆ 04 タマモホットプレイ   03
  3着 ☆ 15 ビーナスライン     04
  4着 ☆ 09 アンバージャック    01
  5着 無印02 サチノスイーティー  06

 11着 ☆ 07 スピニングノアール  02

 買い目

  3連複ボックス 04・07・09・12・15

 的中

  3連複 04-12-15 ¥9,120

 終わって一言、二言

  実はこのレース、前日には予想を立てる時間が無く、当日も
 起きたのが午後3時20分頃で、わずかな時間で有力馬を選び、
 軸を決められずにボックスで買ったら的中したものです。

  距離適性・コース適性・調教採点・近走の成績などを駆け足で
 チェックしたものなので当てずっぽうではなかったのですが、
 こんなに気持ちよく当たるとは、しかも高配当とは思っても
 見ませんでした。

  こんな短時間で買い目を決めても当たるときは当たるし、
 どんなにじっくり検討しても外れるときは外れる。これが現実です。

  ならば次回も短時間で予想をしてみたいと思いました。

  特にトシのような優柔不断者はたくさんの競馬記者の記事や
 コラムを読めば読むほど迷いが生じやすいので、新聞を隅から
 隅まで読むことが逆効果になる場合があります。

  馬柱から読み取れるデータと自分の勘を活かすという、
 ごく当たり前の予想を心がけ、他人の意見は参考に留めるのが
 一番いいと悟りました。



 東京競馬場の共同通信杯は前日に予想は立ててあり、当日の
オッズを見ながら買い目を検討しようと思っていました。
ところが先ほど書いたように寝坊して締め切りに間に合いません
でした。

 結果
                       人気
  1着 ◎ 03 フサイチホウオー  01
  2着 △ 05 ダイレクトキャッチ  05
  3着 ○ 07 フライングアップル  03
  4着 △ 01 ニュービギニング   02
  5着 無印04 インパーフェクト   06

  7着 ▲ 02 フリオーソ       04

 終わって一言

  過去データを参考に芝1600m以上での勝ち鞍無し・
 前走大敗・経験不足などが減点材料と考えれば順当な結果
 だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。