SSブログ

寒いのが嫌いなんです [トシの生活]

寒いのが嫌いなんです

 地球温暖化・暖冬などと言われていますが、首都圏に住んでいる
トシの実感としては今の時期は「普通に寒い」です。

 トシは北海道出身で、なんとなく人から「寒さに強いんでしょう」と
思われたりすることがありますが、とんでもないです。

 北海道では室内はストーブでがんがん温めますし、外出するときは
それなりの重装備をして出かけます。防寒対策をしっかり取りながら
生活しているだけであって、肉体的に寒さに順応しているとは限りません。

 トシはどちらかといえば痩せているので皮下脂肪の量が少なく、脂肪を
蓄えている人に比べて寒く感じやすいということもあります。

 とにかく冬の寒さが苦手です。ついでに言えば、夏、冷房の効きすぎた
屋内にいるのも苦痛です。

 一年の内ほぼ半分が冬の北海道には戻りたいとは思いません。移り住む
なら温暖な地域に住みたいです。

 タイに移住しようと思いついたのも、冗談抜きで気候がトシに向いている
からという理由が大きいです。

 訳あって長期帰国中ですが、冬の間いつも「早くタイに帰りたい」と思い
続けています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。