SSブログ

いつの間にか文字が変わっていました [一言言っておきたい!]

いつの間にか文字が変わっていました

 最近のトシの記事の中で、意図的に文字を大きくしたものも
いくつかあったのですが、今日自分のページを見てみたら
サイドバーの文字がいつの間にか大きくなっていました。

 敬老の日にちなんでお年寄りにも読みやすくしたんですか。

 見やすさという点で言えば前のときの見出し文字は小さすぎ
でしたので大きくなったのはいいことですが、なんとなく
違和感もあります。

 サイドバーの幅は変わっていませんが、サイドバーの幅に
対して不釣合いな大きい文字になったため、長い見出しは字余り
になって2行にわたって表示されてしまいます。

 ちょっと見た目が自分の意図しない不恰好さになりました。

 今までは長い見出しが1行で表示できないときは「・・・」で
省略されて1行に収まるようになっていました。

 文字が大きくなったのに「・・・」になるまでの文字数の
設定が従来どおりなため、せっかく2行になっても不自然な
ところで「・・・」になって切れています。

 So-netさん、詰めが甘いですよ。文字を大きくすること
だけに気を取られて全体のバランスを考えなかったようですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。