SSブログ

スパークリングワイン飲み切り [飲む]

スパークリングワイン飲み切り

 アルバイト先の店長から誕生日のお祝いにもらったスパークリングワインを飲みました。

 飲むための準備は・・・
              1.冷蔵庫でしっかり冷やす
              2.おいしいお惣菜を買っておく
              3.飲み切れなかったときのために保存器具を買っておく

 お惣菜は北千住のルミネで。アール・エフ・ワンという店で「サーモンと生ハムのオレンジ
サラダ」と「美食家ソーセージとポテトのリヨン風」の2点を、パン屋のアンデルセンでは
一人で食べられるサイズの(そして薄くてパリパリの)ピザとチーズ入りパンを買いました。

 保存器具は東急ハンズで「ワイン&シャンパンセーバーセット」を買いました。

 今日の競馬予想の反省をしたり、インターネットでニュースを読んだり、ネットサーフィン
したりしながらちびちび飲みました。

 お惣菜もつまみながら自分のペースで注いでは飲み、飲んでは注いで・・・。

 ワインを飲むときはフルボトルは飲み切れないトシですが、今日は調子が良くて
ボトルの半分飲んでもまだまだ行けそうな感じでした。

 今日のスパークリングワインはアルコール度数が約11%と低めだったせいもあるでしょう。

 お惣菜との相性も良かったので、決してぐびぐびではなくちびちび飲んでいたのですが
いつの間にかフルボトル飲み切ってしまいました。

 せっかく保存器具を買ったのに今日は必要ありませんでした。
           


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。