SSブログ

トシの減量・目標の半分達成 [俺も年だなあ]

トシの減量・目標の半分達成

 中年太りの傾向がお腹に顕著に現れ、減量を決意してから2ヶ月経過しました。

 1ヶ月目はあまり減量できた実感が無かったのですが、最近は以前よりお腹の周りが
すっきりしてきました。

 具体的には、最悪のときはウエスト76cmのパンツがきつく感じられたのが今では
余裕があります。ベルトをちゃんと締めないと下がってきそうなぐらいです。

 そして、きつくてはけなくなっていた73cmのパンツが、はけるようになりました。

 でも、これで目標が達成できた訳ではありません。

 もうひとつの目標、体重57kgまでは減量できていないと思います。家に体重計が
無いので量る機会がないのですが、まだお腹の皮下脂肪を落としきれていない感じがします。

 ベルトを締める部分は明らかに減ったという実感があり、以前と同じ締め方では緩いです。

 問題はもう少し下の部分です。へそから下あたりの皮下脂肪がまだたくさん残っています。
調子に乗ってベルトを思い切り締めるとへその下が盛り上がって不恰好になります。

 また、73cmのパンツも、デザインによってはぴったりしすぎて余裕がありません。

 そんな訳で、2ヶ月で目標の半分達成というのが途中経過報告です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。