SSブログ

オークス外しました

オークス外しました

 人気通りには来ないだろうと思っていましたが、それにしても
また裏をかかれた結果になりました。

 結果
                          人気
  1着 * 15 トールポピー      04   
  2着 * 06 エフティマイア     13
  3着 ▽ 10 レジネッタ         05
  4着 ◎ 07 ブラックエンブレム   06
  
5着 - 17 オディール        11

  6着 ▲ 04 レッドアゲート      02
  7着 〇 18 リトルアマポーラ    01
  8着 △ 12 ソーマジック        03
  9着 * 08 マイネレーツェル    09
 10着 △ 05 ムードインディゴ    07

 11着 △ 03 アロマキャンドル    08
 12着 * 09 ライムキャンディ    10
 15着 ▽ 14 カレイジャスミン     14
 16着 ▽ 13 スペルバインド     12
 17着 * 16 エアパスカル      16
 18着 * 01 シャランジュ        15
 
 主な買い目
       

  3連複フォーメーション ◎〇▲→◎〇▲△△△
              →◎〇▲△△△▽▽▽******


 終わって一言、二言

  今年の桜花賞を外したときについ「GⅠとは思えない低水準の
 レース」と書いてしまったのですが、その考え自体が大きな
 誤りだったかもしれません。

  桜花賞の連対馬がオークスでもしっかり3着以内に来ました。

   ・GⅠ連対経験あり
   ・前走1,2着または1番人気

  1着 * トールポピー、2着 * エフティマイア、
 3着 ▽ レジネッタ の3頭はいずれもこの条件に
 当てはまります。

  付け加えれば勢いのあるフジキセキ・フレンチデピュティ
 産駒はここでもやっぱり好勝負になりました。

  終わってみればものすごく単純明快な結果です。

  トシは混戦と見込んでいろいろと思案して、それでも明快な
 答えが見つからなかったのですが。

  予想のために過ごした時間が無駄だったと思うと
 情けないです。

  桜花賞のときに「今度、全通りの組み合わせを試してみようかと
 思います。」と書きました。

  今回、3連複フォーメーションで買い目はかなり多かった
 のに外してしまいました。

  それなら全通りとは言わないまでも、同じ額を投資するなら
 馬連ボックス(印を付けた15頭の組み合わせで105点の
 買い目)で買えばよかったです。

  今回の配当ならボックスでも元本割れしませんでした。

  ここぞという時にボックス買いをしなかったトシはやっぱり
 馬券下手です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。