SSブログ

エリザベス女王杯外しました

エリザベス女王杯外しました

 レレレのレー?!これって、本当にGⅠレース
だったんですか?ガチンコ勝負を避けた馬のせいで
またトンデモ万馬券が飛び出しました。

 エリザベス女王杯結果
                        人気
  1着 - 07 クイーンスプマンテ  11
  2着 - 11 テイエムプリキュア  12
  3着 ◎ 16 ブエナビスタ       01
  4着 ☆ 10 シャラナヤ        03
  5着 △ 02 メイショウベルーガ  06

  6着 △ 12 ブロードストリート   02
  7着 〇 05 リトルアマポーラ   04
  9着 ▲ 08 カワカミプリンセス  05
 12着 △ 17 ムードインディゴ   08
 13着 △ 04 ジェルミナル       07
 16着 ▽ 09 ブラボーデイジー   14

 主な買い目:省略

 的中:なし

 終わって一言、二言

  菊花賞のときは人気薄が来ても「やっぱりダンスインザダーク
 産駒は強いんだねぇ。」と納得できたものです。

  しかし今回のエリザベス女王杯は到底納得できません。

  人気を背負った馬が走らなさすぎ。これに尽きます。

  勝ち馬-クイーンスプマンテは田中博康騎手の好騎乗に
 よって最後までバテずに、能力を発揮しました。

  2着-テイエムプリキュアも、勝ち馬を追走しつつよく
 粘りました。

  この1・2着馬は自分の持ち味を活かしての連対。
 よく頑張ったと褒めたいです。

  それに引き換え、上位人気の馬たちは全くやる気が
 感じられませんでした。

  逃げ馬は別にハイペースで逃げていた訳でもないのに、
 3番手以下は呑気に構えていて、離される一方です。
  
  「どうせ逃げ切れっこない」と高を括っていたので
 しょうが、結果的にその見込みの甘さが致命傷になりました。

  ◎ブエナビスタが直線で次元の違う走りを披露しましたが
 それでも3着止まり。

  切れ味で劣るその他大勢が勝負にならなかったのは
 当たり前です。

  ◎〇☆▲たちによるGⅠ馬らしい名勝負を期待して
 いたのですが全くの肩すかし。

  大いに不満の残るレースでした。

  ちなみにテイエムプリキュアをつい格下と見てしまう
 のですが、4年前に阪神JFを勝っていて一応GⅠ馬
 なんですね。

  2つ目のGⅠ勝ちを狙っていたとは気付きませんでした。

  重賞初勝利がGⅠ勝ちという快挙をクイーンスプマンテに
 プレゼントした田中博康騎手は23歳。

  最近若手ジョッキーによるGⅠ制覇が目立ってきました。
 いい傾向だと思います。

  ベテランたちも、実績の上にあぐらをかいていたのでは
 足をすくわれるということが分ったでしょう。

  もっと危機感を持って真剣勝負で臨んでもらいたいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。