SSブログ

天皇賞・秋的中しました

天皇賞・秋的中しました

 パンパカパーン!今回も馬券は的中で元は取りました。
しかし◎ウオッカの1着ゴールが見られず嬉しさは半減です。


 天皇賞・秋結果
                        人気
  1着 △ 03 カンパニー       05
  2着 △ 02 スクリーンヒーロー  07
  3着 ◎ 07 ウオッカ         01
  4着 ☆ 15 オウケンブルースリ  03
  5着 〇 10 シンゲン         02

  6着 ▲ 12 ドリームジャーニー   04
 12着 △ 08 キャプテントゥーレ   06

 
 主な買い目

  馬連ながし       ◎-☆〇▲
  馬連ボックス      ☆〇▲
  馬単1着ながし     ◎→△△△
  3連複軸1頭       -☆〇▲△△
  3連単フォーメーション ◎→☆〇▲→☆〇▲△△△
         

 的中

  3連複     2-3-7  ¥9,970


 終わって一言、二言


  またもや1番人気を裏切ってしまった◎ウオッカ。

  春のGⅠレースで見せた圧倒的な強さを、トシを含む
 ファンはもう一度見たがっていたのに。

  前走・毎日王冠の場合は「本番は次のレースだから
 ここで全力は出さない」という暗黙の了解のようなものが
 あって仕方がないと思っていました。

  しかし連覇を懸けた「本番」で、前哨戦よりもさらに
 着順を下げるなんて、がっかりです。

  前走で先頭を走って差されたから、今度は後方待機。
 そういう発想は分からないではないですが、あそこまで
 極端に後ろに下げるというのは疑問です。

  なんだか菊花賞のイコピコと同じ負け方です。

  能力を出し切れずに不完全燃焼したような後味の悪さが
 残りました。

  それにしても△カンパニーは見事でした。毎日王冠と
 天皇賞という大レースを連勝。

  8歳にしてGⅠ初制覇というのも驚きです。

  2着△スクリーンヒーローも、さすがGⅠ馬。休み明けで
 ここまで走れるとはトシの想像を超えていました。



  天皇賞の次走がジャパンカップという有力馬が数頭
 いると思われます。

  トシはウオッカのファンですから、出走すればもちろん
 心の中では応援します。

  しかし天皇賞で期待を裏切られたことや距離適性などから
 考えて◎にはし辛くなりました。

  東京芝コース・中距離で本領を発揮しそうな馬がいるので
 そちらを重視します。

  筆頭は秋初戦で好結果を出したスクリーンヒーロー。
 JC連覇の期待が掛かります。

  そして天皇賞では4着に敗れたもののやはり秋初戦の
 京都大賞典で優勝し地力の強さを証明した☆オウケンブルースリ。

  人気を集めるでしょうがこの2頭が再び上位に来るのでは
 ないでしょうか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。